ちゅらめだか伊計島

好きなことだけしながらロハス生活を楽しむアラフィフ

伊計島 めだかと睡蓮

沖縄のめだかは越冬知らず!

年中通して飼育状況は変わりません〜

今年2023年もよろしくお願いします

 

4月初旬まで朝晩は16度下回ることもありますが、日中は汗ばむくらいです

綺麗な【登り龍】が撮れました(ᵔᴥᵔ)

関西から沖縄に遊びに来ていた友人が撮影したものです!

良いことありそうな雲でしょ??

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20230314224239j:image

飼育コーナーの一階部分はメンテナンス中で、メダカたちのコンディションを調整中。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20230314224109j:image

屋上睡蓮庭園と、睡蓮&水草畑もメンテナンス中です。

 

現在の在庫品種は昨年よりこじんまりとしておりますが閲覧下さい。

中にはまだ出せない個体もいますので、DMや各SNSにてお問い合わせ下さいね!

 

 

アルビノ・パンダ系】
・パンダ ・白出目 ・黒出目 ・王妃 ・龍の瞳
【透明鱗】

紅ほっぺ ・IB(入荷予定)


【ラメ系その他カラー系】

・三色ラメ ・サボテン ・星河ピンク ・ブルースターダスト ・魔王改 ・紅白小町 ・楊貴妃 ・女雛 ・夜桜の舞 ・緑光の舞 ・夜桜 ・陽炎 ・黄ラメスワロー ・白桜 ・琉球国頭B ・天女の舞 ・黒百式 ・青幹之 ・オロチ黄 ・黒蜂 ・深海マリンブル〜 ・華蕾 ・鳳凰 ・サファイア ・マリアージュLRF ・月神 ・黄金秀吉 ・明けの明星 ・天界✖️明けの明星 ・スズラン ・赤雪舟 ・雪舟(墨班)

  【孵化待ち】
・ピンクオーロララメ
レッドクリフダークタイプ


私の管理不足でだいぶ減りました…(涙)

これから夏に向けてまた卵が増えますので、育ててみたい〜て方はぜひチャレンジしてみて下さい。

ニューフェイス【ピンクオーロララメ】はいま1番のお気に入りです!

ピンクが愛らしい、とても綺麗なめだかです。まだ今から孵化してくる子ですので、お待ち下さいね。

 

f:id:nagomiyasu-okinawa:20230314225717j:image

 

ネイルも春らしくピンクにしてみましたー!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20230314225814j:image

 

TikTokも始めましたのでよろしくお願いします!【さいとうさんち】で検索してね!